試してみたブログ

AI関連・iPhone/Pixelなどのガジェット・音声入力・サーマルプリンタなど興味をある事をどんどん試してみた際の記録

ターミナル

cmuxがいい感じ

tameshitemita.blog 以前から少しだけ乗り換えて使っているが、今の所の良い点を記載する セッションを復活してくれてそう(画面閉じてても気づいたら戻ってる) 名前付けとディレクトリ・ブランチ表示がかなり便利 ghosttyの設定を持って行けているので違和…

Ghosttyにターミナルを乗り換えてみた

背景 出来るだけ標準のターミナルを使う様にしていたが画面分割が出来ず困っていた iTermも一部使っていたがあまりなれていなかった 2025年の開発環境としてGhosttyがイケてるとの事で試してみた 何度見てもChrome拡張の「Ghostery」と間違えそうになるが、t…